<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 頭真っ白。そして体も心もRe-born!熊野アウトドア協議会の研修でキャニオニング。 | main | 冬のお支度に・・・ 馬明窯さんから届いた、土鍋。 >>
奥熊野初・トレイルランニング大会「KUMANO OLD TRAILS」!!

赤倉でのキャニオニング体験&取材のあとは、
熊野市で初となるトレイルランニング大会「KUMANO OLD TRAILS」の取材で、紀和町へ。
実行委員会の山門さんに、お話をうかがったあと、舞台となるトレイルへ。
結局、千枚田から赤木城が見えるところまで、往復1時間くらい歩くことができました!
   
熊野古道 北山道。熊野本宮へ向かう参詣道と交差し、吉野方面に続く、
古くからの生活の道。車の道がなかった時代の、メインストリートです。
人知れずひっそりと山の中に残っているこの道、
とてもいい道でした。
思ったより明るくて、風がよく通る。
たくさんの人が歩いていた面影ののこる、ノスタルジックな道でした。
ここを、走るの気持ちよさそうだなぁ〜
  
ショートコースは板屋から赤木城までの9km。
ミドルコースは、そこからツエノ峰を登って、北山川沿いの北山古道を走り、
奥瀞方面まで行くのです!
ミドルコースのトレイルは、自然林も多く、かなりいいトレイルです!
とのこと!!
      
(小さく小さく書きますが、実は私も大会のショートコースにエントリーしました。
トレラン、お友達が何人かやっていて興味があったのですが、私は初めてです。
トレーニングも、これからです 汗 まずは、トレランシューズを買わなければ・・・・っ
ご自身もランナーである山門さんにいろいろアドバイスいただきました、
ありがとうございました!)
  
って、あんまり書くと、記事とかぶっちゃうからこのへんで(笑


今回の大会のために台風シーズンが
終わったら木の枝を取り除いたりの整備ボランティアDayも設けるそうです。
詳しくは、公式HPをチェックしてください。
エントリーもまだ受付中だそうです!
  
KUMANO OLD TRAILS」  



Hej hej    
    
     
  
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/
ガンガラ滝などのツアーその他グリーン・ツーリズムは「kumateng」
  http://www.kumateng.com/


   



COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/449
TRACKBACK