<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< KUMANO JOURNAL 12th issue 2013秋号できました!三重テラスにも♪ | main | なんと!山崎まさよし氏&奥田民生氏がツアーで来熊・来鷲してくれた☆ >>
那智黒石ストラップ+クローバーとかハートのチャーム(新作)


那智黒石のストラップのチャーム、ちょっと変わりました。
ちょっと大きめのクローバーやハート、☆、月のチャーム etc
ヒモ部分は、太革紐のほかにも、
ちょっとシックな細い革紐を編んだものとか。
  
木花堂の店舗のほか、鬼ヶ城センターでもお買い求めいただけます。
そちらのほうは、小さな那智黒石のカケラを袋に入れました。
(お店のほうでも、ストラップをお買い上げのかたでご希望のかたに差し上げますよー)
   
磨けば磨くほど黒く光る
太陽の光を集めて、浜辺でキラリと輝きを放ち
巡礼の旅人に大切にされたという
熊野市の山奥の里・神川町が唯一の採石地です。
神川町から、北山川・熊野川の流れに乗って、
海に打ち上げられていたのを熊野詣の旅人に拾われたため、
「那智黒石」と呼ばれるようになりましたが、
さらに昔は、
「神渓石」とか、神川町の旧神上村の名前がついて
「神上(こうのうえ)石」と呼ばれていたそうです。
   
熊野の土地のチカラが詰まった石に、いつも触れたり眺めたり
していただけたらと思います。
  
ちなみに左上のは、JINS PC!
パソコン仕事による目の疲れが最近ひどくて買ったのですが、
この効果がすごい!もう手放せません。
これナシでPCを見ると、光が目に刺さるように感じる。
パソコン仕事が多いかた、おすすめですー!!
   
今日の海ー ときどき遠くに焦点を合わせることも、
目に必要。
  

台風の進路が気になる日々ですが、どうか最小限の被害になるようなコースに
それますように・・・・
   


Hej hej    
    
     
  
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/

COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/457
TRACKBACK