<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< [kumateng] 道普請&フィールドワーク in 須野 星のソムリエ解説つき でした。 | main | 赤倉の民話の舞台「ビキ島岩」に会いにいってきました。 >>
[入荷情報] 『熊野の香り Re:aroma 』 から 100%熊野産の杉とヒノキのアロマオイル!

    

10月29日、新宮のm'affably(クイックケア)さんが企画開発した、
熊野の杉やヒノキのアロマオイルの抽出場を見学しにいってきました!
この抽出器具のビーカーに、ぽとっぽとっ・・・1滴1滴、
木が蓄えてきたエッセンスが目の前に露わになる一瞬一瞬を、見てきました。
上の写真の、黄色い上澄みがオイル、下の白濁がアロマウォーターです。
  

   
  
抽出が始まると、木のいろんな成分がかもしだす香りに包まれ、
ときおりぐぐっと感動して涙がでそうになるくらいでした。
ほんとうに、言葉では言い表せないですが・・・まあるい、あたたかい香り。
 
それを、ほんとうに1滴1滴、自家プラントで丁寧に抽出されています。
上の写真は、かれこれ3時間以上は抽出していたころ。
1日にほんとうに少量しか採れない、ほんものの、ヌードオイル。


m'affably の代表・竹原さん(右)とパートナーの堀さん(左)
   
   

最初にお会いしたときに、この「熊野の香り」にかける想い、
そして香りが人に働きかける作用について、詳しくお聞きして、
人と人との縁・そして想いのベクトルが重なって、
このオイルが生まれたと知りました。

Re:aroma ホームページ

「記憶とともに脳にインプットされる香りによって、
その記憶や体験がよみがえる」これってほんとですね
幼いころの記憶や、思いでの場所の記憶。それぞれにある。
「香りの返信」がネーミングの由来だそう。
 

そして、そうやって脳やマインドに届く香りは、
過去だけでなく今現在にも働きかけ、生活をプラスにしてくれる。

熊野の山の木のエッセンスは、熊野をふるさとに持つ人だけじゃなく、
みなさんのDNAに呼びかけてくれるような気がします。  
まあるい、やさしい、でもチカラある香り。

   
「人の無意識の層に働きかける香りを、この土地のものでつくりたい。」
      
2人の想いに、熊野川町森林組合やさまざまな人たちが関わりあって、
実現したものです。
   

m'affably(クイックケア) ホームページより ↓ 
 
   

どこにいても、この香りがあれば、
熊野の記憶が、森の記憶がよみがえる。

熊野杉と熊野ヒノキのアロマオイル、
明日11月1日から、お店のほうで販売いたします☆
   



Re:aroma アロマオイル
キャンドル
ディフューザーなどでアロマを楽しんだり、
付属のクロモジの枝にたらして香りといつも一緒にいられます。


  
●熊野杉(shibahara)杉木箱入り  5ml 2,600yen(クロモジ枝付)
            袋入り    5ml 2,200yen(クロモジ枝付)
●熊野ヒノキ(枝葉) ヒノキ箱入り 5ml 2,600yen(クロモジ枝付)
            袋入り    5ml 2,200yen(クロモジ枝付)
 ※ヒノキの枝葉は、木の香りとはまたちがう感じの香りです、
      ぜひ香ってみてください! 

●熊野杉・ヒノキセット 木箱入り  5ml×2本 4,800yen
  
 
Re:aroma アロマウォーター
カーテンやリネンのリフレッシュや消臭に。またおしぼりやハンカチに。

  
●熊野杉(shibahara)50ml 1,300yen
●熊野ヒノキ(枝葉) 50ml 1,300yen
●熊野ヒノキ     50ml 1,400yen
 
ぜひお店で香ってみてください〜
近々、オンラインショップにも掲載予定です。

ちなみに!
m'affablyさんのお店は、
新宮のスーパーセンターオークワの
フードコート内にあります。
(託児所近く)
10分〜の各部位メニューがあり
組み合わせてコースにするもよし、お買いものの途中、熊野旅行の途中にもクイックマッサージを受けることができますよー!!
  
KUMANO JOURNALの設営店にも仲間入りしてくださいました。ぜひ寄ってみてください!(ホームページはこちらm'affably(クイックケア)

※11月2日(土)は臨時休業なのでご了承ください。


Hej hej    
    
     
  
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/
 
 
   

   
   
   
COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/464
TRACKBACK