<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 冬の花火@七里御浜 | main | OPEN前に、ちょっと神木の、みみずく工房さんとこへ取材に。 >>
毎回届くのが楽しみな、ぐるり農園の野菜たち。
 
最近かあお願いしはじめた、「ぐるり農園」さんの野菜たち!
熊野川のほとりの小さな集落、和気というところで、
移住してこられたご夫婦が、
農薬・化学肥料・遺伝子組み換えのものをいっさい使わず、
自然栽培で育てています。
「レンコン」は、休耕田を利用して栽培しているそう。

毎週 or 隔週 など選べて、旬の朝採野菜を、
熊野市内には配達、遠方には宅配で届けてくれる。
地元野菜が買える市場やファーマーズマーケットは閉店が早いので、
仕事帰りには行けないことが多かったので、
宅配は助かるー!(^^)!

私は、そんなにめっちゃ料理上手ではないから、
ときどき忙しさに怠けて、手抜きしてしまうことがあるわけです。

でも!
健康で生命パワーあふれる野菜たちが家にやってきたとあれば、
この子たちのいのちをはしっこからはしっこまで、
丁寧に料理して、最大限味わいたくなります。
ちょっと疲れた日でも、「さぁー何をつくろうかな!?」と
わくわくします。

旬の野菜のつめあわせが届くので、
それで足りないぶんは近くの市場やファーマーズマーケットで買い足しします。


届いた日の夕飯。
ぐるり農園のにんじんで、豆乳ポタージュ。
にんじんです!!!!!!!!って味がすごいするっ。
   
(上にのってるクレソンは、赤倉に自生しているやつ。
      今、時期みたいでにょきにょき生えてきてます)

+洋風鍋+なぜかイカの刺身(笑

これらのレシピ元は、クックパッド(^^ゞ

でも、ぐるり農園さんの野菜には、野菜の保管方法やレシピもついてくるのがうれしい。
次回のお届けが楽しみです!

新宮市の自然食品店「こけこっこ」さんに
ときどき野菜をおろしているほか、
まだ宅配も受付中とのこと!ぜひチェックしてみてください。
ぐるり農園 FBページ (アカウント持ってなくても閲覧できます)
https://www.facebook.com/Gururinouen





●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/

 
COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/478
TRACKBACK