<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 熊野古道トレイルランニングレース「KUMANO OLD TRAILS」無事完走♪ | main | 岬の突端のフレンチレストラン in メディカルリゾート >>
松本峠で、出逢った子猿ちゃん。


トレランの翌朝である2日は、東京からのかたたちを
松本峠とか花の窟神社にご案内していました。
松本峠で出逢った、お猿の子ども。
好奇心旺盛なのか、あちらから近寄ってきて、
こちらが近すぎて戸惑うほどでした。
母猿が20mくらい離れたところで様子をうかがっていたので、
こちらもあまり距離が縮まらないように、
しばし観察&ふれあいました☆



すると、鬼ヶ城方面へ歩こうとする私たちを、
誘導するように先頭を歩いたり。
昔話のワンシーンみたいでしたよ〜

お猿といえば、田舎では農家の敵で、
シビアな現実がありますが・・・
そしてこんなところまで出てくるって・・・?
と疑問ももちつつ・・・
でも屈託ない表情を見てたら、
そりゃもう かわいい(^^)

この日は不思議な日で、
このあとの花の窟神社や、開店後の木花堂で、
さまざまな出逢いが交錯した日でした。
旅先とか日常の、小さな出逢いも、
すべて人生をつくってくれる要素のひとつ。
それを忘れそうになる日常もあるけれど、
街道沿いって、熊野って、
こういう不思議な日がときどきあって、
しかと、その大切さを思い出させてくれる。
人それぞれの、想いとか、行動を引き起こすなんらかの力・・・
そういうのが重なって、然るべく出逢って、
それぞれの人生が、彩られていくんだなぁ〜 


夜は、柚子の作業をやってしまわねば!!っつーことで作業。
絞って柚子酢と、皮と、種と、のこりに仕分け。
柚子酢は小瓶に。皮は、千切りにして天日干し。
種は、洗って干して、化粧水にするためにとっとく。
のこりは、今年は酵素ジュースを作る予定。
さらにのこりは、お風呂で楽しみますよー

今年も北海道や東北、東京方面などからご注文いただき完売しました。
ありがとうございました。


〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/







 

COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/486
TRACKBACK