<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< KUMANO JOURNAL 17th issue を発行しました♪&お知らせ。 | main | [入荷情報] 樹上完熟の八朔&家具工房kigumiさんの木の小物&市木木綿のお雛様 etc >>
区長さん夫婦作・須野まるごと探検MAPで須野を歩いてみてください♪

須野区長の濱田さん夫婦作の「須野まるごと探検MAP」!!
プリントアウトして店頭で配布していまます。
これを持って、箱庭のような小さなワンダーランド須野を歩けば、なんだかまるでタイムスリップしたような、ジブリの映画の中に迷い込んだような気持ちになるかも?歩きかたにもよりますが、ぐるっと散策するのに30分〜40分あればOK。でもこれから暖かくなるので、ぜひ地図にものっている「ひらたかの滝」のタイドプール(木花堂から徒歩5分もかかりません)の近くなどでゆっくり海を眺めたり、釣りをしたり、ほっこりしていただきたいです。
近々、HPからもダウンロードできるようにしたいと思っています。

こんな風に置いています。(左)入れている箱も、区長さん作☆
真ん中はできたてほやほやのKUMANO JOURNAL。入れている桶は、桶濱さん作☆

そして先日つくっていただいた草鞋は、玄関先に展示しています。
左が藁だけで作られた、昔ながらの草鞋。裏は藁のはじっこがギザギザと飛び出している。そこを切ってそろえるときに、Sお母さんが言ってました。これが石や土をしっかりつかんで滑りにくくなるから、切りすぎたらダメ。
右側は、ビニールと布でつくられたもの。これは室内用にGOODですね!




●木花堂ホームページアドレスが変わりました●
サーバー移転のため、以下のアドレスになりました。
ブックマーク登録などしていただいていた方は、お手数ですが変更をお願いします。
http://www.konohanado.net



木花堂オンラインショップ
http://konohando.shop2.makeshop.jp/

木花堂 瀞ホテル支店(3県境)

https://www.facebook.com/dorohotel.jp
 
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohanado.net
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、お土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/

 
COMMENT









Trackback URL
http://kumanofurusat.jugem.jp/trackback/568
TRACKBACK